松屋『鬼おろしポン酢牛めし』を食べてみた感想・評価(食レポ)
松屋の『鬼おろしポン酢牛めし』を食べて来たので、その評価をしていこうと思います。
鬼おろしポン酢牛めし
総合評価:★★★★★5.0(5.0が最高)

値段:小盛530円、並盛560円、あたま大盛(ご飯は並みで具だけ大盛)730円、大盛780円、特盛960円
食券購入してからの待ち時間:3分
具材:
牛肉、玉ねぎ、青ねぎ、大根おろし(+ポン酢)、白ゴマ
【ネットでの口コミ・評判】(気になった口コミをピックアップ&要約):
・美味しかったからおすすめ!
・さっぱり食べることができて美味しい
・ネギがシャキシャキしててよい
etc…
単体でも美味しい松屋の牛めしですが、そこにネギとおろしポン酢が乗ったステキな一品です。
松屋の牛めしは何種類かありますが、チーズやキムチを乗せてより食べ応えを増した物に対して、こちらはさっぱりと軽くいただこうとしているため、他の牛めしとコンセプトが少し異なるように思います。
いつもは特盛を注文する私ですが、今回は出勤前の朝食としていただいたということもあって、並盛となっております。

地味に白ごまがかかっている気遣いが嬉しいです。
さて、食べてみるとまずネギの味が強烈です!
シャキシャキとして鮮度の良いネギの風味が食欲を増進させます。
そして大根おろしは冷たく、温かい牛めしと合わせて食べると温度も楽しめました。
大根おろしとポン酢のおかげでかなり食べやすくなっています!
卓上の紅ショウガを乗せてみたところ、紅ショウガとおろしポン酢が同じ系統のサッパリ感をしていて、違和感無くマッチしていました。紅ショウガと合います!
これは美味しいです。
お腹の調子が良くないときでも、これなら食べられそうです。

余談ですが牛めしを食べた後、もう冷めているだろうと思い、味噌汁を一気に口に入れました。
しかし想像以上に温度が高く、口の中を少し火傷しそうになりました。(自分が悪いです!お椀のフタの断熱効果ってすごい)
食後に飲んでもまだ温かいというのはありがたいです。
並盛を7分ほどで食べ終わり、さっと店を出ました。満足。
総評:いつもの牛めしより美味しかったです!
最高評価の★5。
文句なしです。
普通の牛めしより100円高いですが、プラス100円分の価値はあります。
朝これを食べたことによって日中元気に仕事ができました!
(口の中はネギ臭くなってしまいましたが……)
尚、この記事の内容と、値段や具材などが変わっていることがありますのでご了承下さい。
以上!
松屋の鬼おろしポン酢牛めし。
興味のある方は是非、ご賞味下さい!
コメント